FujiRockラジオ、サマソニラジオをpandoraでつくってみた

ネットラジオの最高峰、pandora.com。フジとサマソニの今年入れて3年間の出演者をパンドラのお気に入りリストにばかすかぶち込んで、なんちゃって音楽フェスラジオをつくってみました。 邦楽扱ってないけど、別に僕が洋楽かぶれだからじゃなくて。まだネットラジオで邦楽かけるのコストがバカ高く付いてビジネス的に不可能なんだよね。そんな訳で、この機会にpandora.com触ったことのない人、ぜひ楽しんでみて下さい!定額制の予定だけどまだ無料ですよ。世界が変わるよ…マジで…。

関連記事:pandora.comを日本で聴く方法(改

あ パンドラは似た曲繋がりで曲が紡がれてゆくからフェス出演者の曲だけがかかるって訳じゃないよ。でも聞いてもらえばわかるけど、Fujirockカラー、サマソニカラーが再現できてると思います。 ※last.fmでも創りました。
再生の手軽さはpandora、出演者から外れない感じはlast.fmって感じ
■FujiRockラジオ (04,05,06) http://www.pandora.com/?sc=sh30825888 去年はハデだったねぇ。ColdplayMobyNew OrderBeckFoo FightersPRIMAL SCREAMFatboy Slim…。
mixiのFUJI ROCK FESTIVALコミュチケットは僕の古巣で購入をば…
■SUMMERSONICラジオ(04,05,06) http://www.pandora.com/?sc=sh30814406 今年はメタリカッ?。世代的に、ベルベットリボルバーに続いてワロた。
mixiのSUMMER SONIC06コミュ
チケットは僕の古巣で購入をば…
・ 
・ 

■パンドラのおさらい
パンドラにさっそく登録! 基本はメアドとZIPコードいれるだけ。ZIPコードは日本のだと途中までしか入らないがそれでおK。それか10019(NYウェスティンホテル)でも入れとけば?英語だからってビビるな!
too high: Pandora.fm?:Last.fmとPandoraのマッシュアップ パンドラ聴きながらlast.fm育てちゃうmashupサイト。選曲クォリティの高いパンドラで音は楽しんで、コミュニティの育ってるlast.fmで音楽好きと交われる。 好みの曲に似たのを探す二大サービス Last.fmとPandoraの差って。 パンドラは耳のいい人50人が5年かけて20万曲似た曲を並べたのに対し、last.fmはアマゾンとか、ソーシャルブックマークみたいな手法で似た曲リストをつくってるっていうような話など。 AudioScrobbler Now Playing blogにあなたが今iTuneslast.fmで聴いてる曲を出すことが出来るようになる。上記のpandorafmを使えば、pandoraで今聴いてる曲もlast.fm経由でblogで表示させることができるよ!
■今年のFujiRock出演者で僕のお薦め

Absolution
Absolution
posted with amazlet on 06.06.05
Muse
Taste Media Limited (2004/03/23)
売り上げランキング: 3,245
おすすめ度の平均: 4.18
5 ボーカルの声がすばらしい
4 スリムなサウンド
5 さーいこー
↑かっこいいぞお。サマソニにも出る。イチオシ!
アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-
キーン
ユニバーサルインターナショナル (2006/06/07)
↑めちゃめちゃ気持ちいい。新譜が待ち遠しい!サマソニにも出る。こいつもイチオシ! ↑こころに染み渡るよ…
ア・リトル・ビット・オブ・サムシン
トミー・ゲレロ
3Dシステム (2005/01/13)
売り上げランキング: 4,688
おすすめ度の平均: 5
5 パーフェクト!
↑癒される&痺れさせてくれる。 ↑ニッポンのフェスといえばレッチリになりましたね!この曲も好き。
You Could Have It So Much Better
Franz Ferdinand
Sony (2005/10/04)
売り上げランキング: 2,770
おすすめ度の平均: 5
5 前作より良い
5 やっぱりフランツは本物だった
5 ノリノリ
ソニーウォークマンのCMでかっこよさが全国区で伝わりきりましたね。
■今年のサマソニ出演者で僕のお薦め
メテオラ (通常盤)
メテオラ (通常盤)
posted with amazlet on 06.06.05
リンキン・パーク
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/03/26)
売り上げランキング: 3,771
おすすめ度の平均: 4.67
4 内容が濃いです
5
4 まとまりあるかっこよさ
↑いやあこれ気合いはいって大好きだったなぁ。 ↑フーバス節炸裂。メロディ重視のアルバムだから聞きやすい。 ↑ボーカル変わってもラップとキャッチーな演奏の絡みはバッチリ。
Mezzanine
Mezzanine
posted with amazlet on 06.06.05
Massive Attack
Virgin (1998/05/12)
売り上げランキング: 10,605
おすすめ度の平均: 4.91
5 自分にとって最高のアルバムのひとつ。
5 素晴らしい3rd
5 何度聴いても飽きない
↑あえて旧譜を押してみる。これ初めて聞いたときはセンスの高みに泣いた… ↑ダフパンのベスト盤。こうやってきくと不評だったhuman afterallもけっこういいんだよね!ライブが楽しみだ! ↑今年はフジとサマソニのどっちにでるんだろう??世界に通用するかっこよさ!!
Wireは明日つくる。