last.fmでサマソニラジオ・フジロックラジオをつくってみたよ

'04〜'06の出演者に[summersonic]タグ、[fujirock]タグ、[festjapan]タグをつけてフェスラジオを制作。pandoraより出演者からぶれることが少ないみたい。楽しんで下さい。
■FujiRock Radio on last.fm
http://www.last.fm/user/enomoto/tags/fujirock lastfm://usertags/enomoto/fujirock ※last.fmでファンが3万以下のArtistは省略
■SUMMERSONIC Radio on last.fm
http://www.last.fm/user/enomoto/tags/summersonic lastfm://usertags/enomoto/summersonic ※last.fmでファンが3万以下のArtistは省略
■夏フェス Radio on last.fm
http://www.last.fm/user/enomoto/tags/festjapan lastfm://usertags/enomoto/festjapan サマソニフジロック出演者のうちlast.fmでファンが10万以上のArtistを集めました。
上手くいかない方へ:playerのchange station>Search>Tagsで、summersonicを入力してGo押してみて下さい。またはPersonal User登録($36/y)して上記のページからPersonal Tag Radioボタンを押してみて下さい。
last.fmのおさらい Q.last.fmって?
A.自分の好きな曲がかかる不思議なネットラジオ。アマゾンで本を買うと、自分にぴったりな本が紹介されるようになりますよね?あれですよ。アマゾンのラジオ版がlast.fmです。 メアド、郵便番号を登録するだけでモチロン無料です。
Q.last.fmを一言でいうと? last.fm
A.飯野賢治さんによるわかりやすい「last.fmは『俺ラジオ』」
Q.英語で登録はむずかしいのでは?. #150 超簡単、Last.fm導入手順 (画像付き)
A.英語だけどSABlogさんが日本語&画像で登録方法書いて下さってます
Q.取りあえず鳴らして試したいが? リニューアルしたLast.fmを使ってみる
A.Ryuichiさんによる「登録から取りあえず鳴らすまで」
Q.盛り上がりがいまいち伝わってこないが? Last.fm lovers in Japan
A.mixiコミュを。日本のlast.fmファンのコミュニティ。オススメ!
Q.last.fmSNS機能が英語でよくわからないのだが?
1-2.ラジオの特徴 1-3.SNS機能 TailWalkerさんによるSNSとしてのlast.fmの使い方
Q.解説サイトはないのか?
MyLast.fm 高校生technoさんによる解説サイト。よくできてますよー
Q.国内サービスはあるのか? エキサイト、英国発の音楽SNS「Last.fm」と提携--今夏に国内でサービス開始
A.夏以降、エキサイトさんが日本語サービスインしますね。エキサイトと、国内No.1音楽TVスペシャは同じ伊藤忠系列。邦楽はかからなくとも、提携してスペシャ風に洋楽をおもしろおかしく紹介なんてこともアリかな
■今年のFujiRock出演者で僕のお薦め

Absolution
Absolution
posted with amazlet on 06.06.05
Muse
Taste Media Limited (2004/03/23)
売り上げランキング: 3,245
おすすめ度の平均: 4.18
5 ボーカルの声がすばらしい
4 スリムなサウンド
5 さーいこー
↑かっこいいぞお。サマソニにも出る。イチオシ!
アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-
キーン
ユニバーサルインターナショナル (2006/06/07)
↑めちゃめちゃ気持ちいい。新譜が待ち遠しい!サマソニにも出る。こいつもイチオシ! ↑こころに染み渡るよ…
ア・リトル・ビット・オブ・サムシン
トミー・ゲレロ
3Dシステム (2005/01/13)
売り上げランキング: 4,688
おすすめ度の平均: 5
5 パーフェクト!
↑癒される&痺れさせてくれる。 ↑ニッポンのフェスといえばレッチリになりましたね!この曲も好き。
You Could Have It So Much Better
Franz Ferdinand
Sony (2005/10/04)
売り上げランキング: 2,770
おすすめ度の平均: 5
5 前作より良い
5 やっぱりフランツは本物だった
5 ノリノリ
ソニーウォークマンのCMでかっこよさが全国区で伝わりきりましたね。
■今年のサマソニ出演者で僕のお薦め
メテオラ (通常盤)
メテオラ (通常盤)
posted with amazlet on 06.06.05
リンキン・パーク
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/03/26)
売り上げランキング: 3,771
おすすめ度の平均: 4.67
4 内容が濃いです
5
4 まとまりあるかっこよさ
↑いやあこれ気合いはいって大好きだったなぁ。 ↑フーバス節炸裂。メロディ重視のアルバムだから聞きやすい。 ↑ボーカル変わってもラップとキャッチーな演奏の絡みはバッチリ。
Mezzanine
Mezzanine
posted with amazlet on 06.06.05
Massive Attack
Virgin (1998/05/12)
売り上げランキング: 10,605
おすすめ度の平均: 4.91
5 自分にとって最高のアルバムのひとつ。
5 素晴らしい3rd
5 何度聴いても飽きない
↑あえて旧譜を押してみる。これ初めて聞いたときはセンスの高みに泣いた… ↑ダフパンのベスト盤。こうやってきくと不評だったhuman afterallもけっこういいんだよね!ライブが楽しみだ! ↑今年はフジとサマソニのどっちにでるんだろう??世界に通用するかっこよさ!! Wireは明日つくる。