2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnirでマウスオーバー辞書を使う方法

いったん英語でネットの情報集め出すとやめられなくなりますよね。理由は情報の質と量とスピードの差が、日本語と英語では差がありすぎ。日本語と英語の情報のスピード差はネットとテレビぐらいの差。情報の量はググる人ととググれない人ぐらいの差。情報の…

「ipod スク水」でググる→俺登場

アクセス解析見てて吹いたのですが。 グーグルで「ipod スク水」で検索されて当ブログにいらした方がそこそこおられました。… ↓↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ipod+%e3%82%b9%e3%82%af%e6%b0%b4&lr=なにその検索???・・・追記:判明しました↓↓…

すげえかっこいいJeepの滝

逆落としの人工噴水でロゴから文章まで表現しちゃってます。最近どこぞの教授が開発したそうで。 http://www.youtube.com/watch?v=Z2LUz2WVcek:Movie 国際モーターショーの、Jeepの展示ブースで見られるそうです。今度の東京モーターショーで見られるかな。 …

バルマー、iPhoneにテンパる

司会「iPhoneを初めて見たとき、Zuneと比べてどう思われましたか?」 バルマー「印象ですか? 『電話が500ドル? オーホッホッホッ!』みたいな。売れませんね」 YouTubeのコメントには 「カオ引きつってるやん!」 「OSに1200ドルつけたおまえがいうな!(Vi…

韓国からiPhoneそっくりの携帯が発売

韓国の携帯メーカーLGフォンから来月、iPhoneそっくりの携帯電話が発売されるそうです。 プラダとのコラボレーションとなるLG KE850はボタンレス・タッチスクリーンで音楽再生も可能。 英、仏、伊、独のプラダショップで来月から発売、3月からはアジアでも発…

アルファブロガー2006 予想

アルファブロガーを探せ2006の〆切がせまってまいりました。去年は近しい方からアルファブロガーが誕生して嬉しかったですが、今年も素敵な方が選ばれるとよいですね。僕の希望を込めて3つ予想&投票。■1 論壇系 分裂勘違い君劇場 「クソ真面目なメッセー…

iPonにしましょう

たぶん大丈夫。 シスコシステムズ、iPhoneの商標権侵害でアップルを提訴 Cisco Systemsが、「iPhone」で商標を侵害されたとしてAppleを提訴したことを米国時間1月10日に明らかにした。Ciscoは、Appleが窓口会社を使ってiPhoneという名称の使用権を取得しよう…

SONYはこうやってiPhoneに対抗してほしい

iPhone発表されましたね! 日本ではソフトバンクでたぶん出るんでしょけどまあ邦楽シェアNo.1のソニーミュージックやジャニーズが今さらiTunes Music Storeジャパンに楽曲提供するとは思えませんね。邦楽チャートTOP30のうち10曲ぐらいはいつだって買えない…

About This blog

メディアプランナーのMikyEがお仕事中に集めたニュースや小ネタ。仕事しろ仕事。今年入ってスタイル出来てきました。 ■News:お仕事中に集めた海外ニュースを紹介。ちょっと文化のかほりするのをピックアップ ■Tips:エンタメ系ベンリワザを紹介。名付けてエ…