"音楽的"おっさんおばさん度チェック

みなさんネットラジオ聴きましょう! pandora最高っすよlast.fm感動で涙出ますぜ
って言いたくてこのエントリ書いてるんだけど
いきなり意味不明ですよね・・・
そこでこれを読んでる大人のみなさんに質問。題して

■■"音楽的"おっさんおばさん度チェック■■
by MikyE
1 25歳の時から新しいアーティストに興味なくなっている
2 テレビの音楽番組に辟易して「最近の音楽ってつまらないよねー」とか同世代と話している
3 カラオケで歌う曲は大学生の時に覚えたので止まっている
4 たまにレコード店へ行っても知ってるアーティストの新盤をチェックするだけ。試聴コーナーは無視
5 「『好きだ嫌いだ』の歌詞ばっかりでもう興味がないです」と、そういうところでしか音楽を判断できなくなっている
6 iPodを買ってみたが入れた曲は学生時代買ったCDの曲ばかり
7 「着うたなんてかっこわるくて使えない」と、着うたを中高生は自室で聴いてることを知らない
8 「音楽フェスなんて興味ない。そんなのに行くのはコアなファンだけ」と思っている
9 スペシャ、MTVを一度も見たことがない
10 社会人3年目ぐらいからラジオ聴く機会なんて休日、車運転するときぐらいになっている

診断結果:
0〜3該当 (^^) 音楽生活が身についてますね。あなたはきっと生涯、音楽ファンでしょう
4〜6該当 (--) ふつうです。音楽の感動を忘れかけてます。そのまま行くとキビシいかも
7〜10該当 (TT) 文化的におっさんおばさんになってます。ファッションセンスなども昔のまま止まってませんか?

音楽メディアで働いてると痛感することがあります。
25歳ここは新しいアーティストを受け入れられるか受け入れられなくなるかの分水嶺なんです。ここから脱落する人が多い。 原因はひとつに絞れるんですよ。
「自分の好きな新しい曲を見つける機会(時間)を失った」 ってところにね。人間、そうなると昔の曲しか聴かなくなる。
25以降、学生時代好きだったアーティストしか聴かなくなり、 そのアーティストがトーンダウンすればそのまま終わりっていう。
だけど自分の好きな音楽を紹介してくれるところって??(続く) ※長いので分けました。トラバ関係ないように見える方ごめんなさい。