東京ドイツ村が東京ディズニーランドの比でない件

東京ドイツ村という結構広いパークを見つけました。都民歴長い方も知らない方多いかもしれません。つーか都民は知らねえぞこんな所にあったら
↓ココが東京ドイツ村
http://news.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E6%9D%91&ll=35.404722,140.055084&spn=0.865241,1.785278&om=1
都境と隣接すらしてない。ていうかここは房総?
東京ドイツ村のHPをチェック。

東京ドイツ村」は、敷地面積が東京ドームの約27倍という雄大なカントリーファーム。大きな芝生の丘を中心にボート池やパターゴルフ、アミューズメントエリア、子供動物園、フラワーガーデンなどたくさんのエリアで構成されています。

『東京ドームの27倍』の箇所しか東京と関係が見いだせなかったですが何か。
志摩スペイン村」は大阪ドームの32倍で「大阪スペイン村」でスカ?ユニバーサルスタジオの隣にありまスカ?ニホン人はチョンマゲでスカ? アクアライン越えて行ってみました。感想。芝生が広くて楽しかったです。安いし。すいてるし。いとをかし。
千葉県民のみなさんには有名なんですかね?