アルファブロガー2006 予想


アルファブロガーを探せ2006の〆切がせまってまいりました。去年は近しい方からアルファブロガーが誕生して嬉しかったですが、今年も素敵な方が選ばれるとよいですね。僕の希望を込めて3つ予想&投票。

■1 論壇系 分裂勘違い君劇場
「クソ真面目なメッセージはこう書けば伝わるのか!」とホリエモン逮捕目からウロコしたと思ったらアっという間に超人気ブログに。勝ち組からニートへ熱い応援メッセージ。
(大好きな記事)
社員全員がホワイトカラーエグゼンプションの会社で働いてたことがあります
無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法

■2 アンテナ系 イミフwwwうはwwwwおkwwww
このヒトがVIP系ブログを生き残らせてくれたおかげでどれほど笑って寝ることができたか…。過去のVIPブログを入れて比較してもセンス抜群。ある意味グループブログの最高峰。
(大好きな記事)
今日警察署の前でジョジョ立ちしてたら
ちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwwwww

■3 アンテナ系 たけくまメモ
本家プロエディターの実力をきっちりみせて、楽しませてくださってる竹熊先生。心配だった年末の大手術からも生還されたそうでーホッとしました。
(大好きな記事)
スク水で写真を撮ってきました
フリーにとって原稿料とは何か(1)
※番外 テクノロジー系 GIGAZINE
今年のテクノロジー系はここで間違いないでしょう。こちらもプロジャーナリストの実力を見せつけてくださったという感じですね。
(大好きな記事)
ファービーを電子レンジでチン
巨大企業から訴えられた場合になどに備え、いい弁護士を選ぶ方法 - GIGAZINE

サルまん 21世紀愛蔵版 上巻
相原 コージ 竹熊 健太郎
小学館
売り上げランキング: 4475
おすすめ度の平均: 5.0
5 賞賛されるべきモノ作り
5 濃さを考えると1600円は安い
5 21世紀愛蔵版 追加分

サルまん 21世紀愛蔵版 下巻
相原 コージ 竹熊 健太郎
小学館
売り上げランキング: 21017
おすすめ度の平均: 5.0
5 「2人」の未だ衰えぬパワーと情熱に涙した
5サルでも描けるまんが教室21」を読むためだけでも買う価値あり。