1200万円超 ジェダイのマント着る権利

スターウォーズでいちばん人気のあったコスチュームといえばあれです。ジェダイの着てるマント。姫のBondageじゃなくて。アレックス・ギネス演じるオビ・ワン・ケノービが着ていたジェダイのマントがイギリスのオークションにかけられることになりました。

で、このジェダイのマント。なんかよくわかんないんですが、スターの殿堂にふだんは飾られてて、落札者はいつでも着用してコスプレできるという権利らしい。それでも、スタート価格の予想は「最低でも1200万円(£50,000)は超える」とのこと。
他にもマドンナがEvitaで主演したときのコスチューム(けっこうエロかった気が…)や、ジェームズ・ボンドのコスチューム、バットマンのロビンのコスチュームなどいろいろ出品されるそうです。

僕、ガンダムよりジェダイが好きってくらいスターウォーズ・マニアなんですが、着てみたいかと聞かれたら、うーん・・着たいかも。

ネタもと

■関連:
WiiでStar Wars発売(ウソ)
折り紙でヨーダ
ルーカスフィルム、YouTubeにスターウォーズのパロディ作品を復旧するよう要請

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE
おすすめ度の平均: 4.5
5 メイス、強杉
4 元気なグリーバスが見れるのはアニメだけ!
5 アクションが凄い!



テクノラティ