NDAでお仕事日記にならない件

某通○系の○○○社のコンサルを独立直前までいた○○経由で受けることになりそうだ。なかなかナイスなコンセプトが浮かんだ。名付けて○-○○ュ○ー○ン。既に古くなってしまった○メ○○ー、○イ○○○ーをユーザーのシチュエーションに合わせて最適化されたものを表示させる形にする。そのためには、これまで○○タ○本体に保存していた○ッ○○ー○や○○リスト、加えて○イ○○○ーの追加・削除履歴と使用履歴を○○○社のネットワークサーバに保存させ、データマッチングを行わせる。いわば○-○○ュ○ー○ン経由で○メ○○ーなどを使うとWeb2.0型のサービスが使えるというコンセプトだ。これなら○ッ○○ー○や○○リストなど個人が特定できそうな履歴をアップしたくない人は、今まで通り○メ○○ーや○ッ○○ー○を使えばいい。両立できる。使用履歴・追加削除履歴を○-○○ュ○ー○ンに公開できるよう規格を定め、○Pに提供する。そして今回、直接のクライアントになる○○にはデフォルトのオススメ○Pリストの組合せなどをプロデュースするという立場で○○○社のコンテンツを仕切ってもらえるようにしたい。とまあこんなことを○○社やり手の○澤さんと練り上げた。○澤さんがつかみ仕込んだ○○○社のニーズを、僕の最近のノウハウで時代の流れを感じさせるコンセプトに仕立てたって感じだ。今、古巣の○○ー○○○○ーのWeb2.0型新規事業プロジェクトに参加している。こちらはコンセプト的には僕の手を離れた。正直、僕の作風と離れてきたのでモチベーション下がったところもあるが、あのバンドは○○さんのバンド。○○さんの大切な作品だ。どちらかというとバンドのサポートメンバー的にプロとしてしっかりサポート申し上げるつもりだ。この仕事に関しては過程を楽しむって気持ちで頑張ろうと思う。あと、もう一つ、I○界の巨人○○ト○○○に仕掛けたいネタが頭にある。今は「なんかオラ ワクワクしてきたぞ」状態なのだが、実際全ての営業が実っちゃうとどうしよう??営業しすぎたかな? 正直、今週も企画書の〆がいっぱいなのだ。そろそろクロスメディア広告のお仕事も始めるし。再来週あたり○○○社を一手に受ける○○○○社のラフミーティングに参加予定。
3月の目標は、「子供のようにTVゲームをひさびさにやってみたい」だったんだけど適わなかった。