生首のテンプレを小遣い系ブログの文章術で書きかえてみる 

深夜、企画書を書き上げた僕は牛乳が飲みたくなり、底冷えのするキッチンで冷蔵庫を開けたのですが、人の頭が入ってるように見えました。 
僕はビックリして思わず冷蔵庫のドアをバンと閉じました…  
今のはきっと何かの見間違いであろうと、冷蔵庫を開けなおすと、生首が入っているのです。  
僕は思わずドアを閉じました。  
疲れるから見えもしないものが見えてしまったのだ。。そう思い直し、覚悟を決め、おそるおそる冷蔵庫を開けました。 するとそこには、、  
何者かの生首が、白目を向いてほくそ笑んでいるのです。  
僕はとっさに冷蔵庫を閉じましたが、幻覚だ、 最近あまり寝てないから幻覚を見たんだ、とおそるおそる冷蔵庫を開けると、  
白目を向いた生首が入っているのです。  
気づけば僕は扉を両手で閉じていましたが、気のせいだ、気のせいに違いないと念じながら、おそるおそるドアを開けると、そこには白目を向いた生首がにやにやしているのです。  
思わず扉を閉めてしまいましたが、きっと幻覚に違いありません、最近寝てなかったから。そう思い直し、おそるおそる冷蔵庫を開けると、 、  
誰かの生首が入っているのです。  
冷蔵庫をすぐさま閉じた僕でしたが、これは何かの間違いに違いない、疲れすぎなんだ体をいたわろう、とおそるおそる冷蔵庫を開けると、  
なんと生首が白目を向いて笑っているのです。  
うわっとなって冷蔵庫を閉めましたが、きっと疲れてるから幻覚を見たんだこういうときは牛乳を飲もう、とおそるおそる冷蔵庫を開けると、なんと誰かの生首が白目を向きながら爆笑しているのです。  
急いで冷蔵庫の扉を閉めましたが、きっと疲れで何かと見間違えをしたのだ、こういうときは牛乳、牛乳最高。と自分にしっかり言い聞かせておそるおそる扉を開け直すと、なんとそこには何者かの生首が白目を向いて笑っ・・・

金の言いまつがい
金の言いまつがい
posted with amazlet on 06.12.29
ほぼ日刊イトイ新聞 しりあがり寿/祖父江慎
東京糸井重里事務所
売り上げランキング: 162
おすすめ度の平均: 5.0
5 意識の転回が図れる
5 日本語って素敵。さぁ笑いましょう☆
5 いろいろまつがってます!